2007年03月26日

御機嫌如何

中島みゆき「御機嫌如何」

1987年のシングル曲です。
1988年のアルバム「中島みゆき」に収録。

「御機嫌如何」は、シングルとして発売されましたが、大きなヒットには、なりませんでした。
後に本人出演の郵便局の「かもめーる」のCMで流れました。

続きを読む
2007年03月18日

私たちは春の中で

中島みゆき「私たちは春の中で」

1998年のアルバム「わたしの子供になりなさい」に収録。
その後、シングル「瞬きもせず」と両A面としてシングルカットされました。

当時、映画「大いなる完」の主題歌になり、一時的にメディアに登場し、あちこちで聴く機会が多かったような記憶があります。
続きを読む
2007年03月11日

中島みゆき勝手にベスト10(今の気持ち)

最近、なかなか更新出来ないことも多くて、すみません。
記事をアップするのに当初よりも時間がかかるようになり、かなり気合入れないと出来なくなってしまってます。

それで、苦肉の策として、曲目自論以外の記事を入れてみようと思います。

続きを読む
タグ:中島みゆき
2007年03月06日

慟哭

中島みゆき「慟哭」

この「慟哭」は、1993年に工藤静香さんによって大ヒットしました。
同じ年に、中島みゆきさんによってアルバム「時代−Time goes around−」によって、セルフカバーされました。

作曲は、後藤次利さんです。
御乱心時代の中島みゆきさんのアレンジャーとしても大活躍しました。

続きを読む
2007年03月03日

春なのに

中島みゆき「春なのに」

この「春なのに」は、1983年に柏原芳恵さんによって歌われ、当時大ヒットしました。
80年代の卒業ソングの代表的な歌で、柏原芳恵さんの代表曲でもあります。

中島みゆきさんの1989年のセルフカバーアルバム「回帰熱」の最後に収録されてます。

続きを読む
 iTunes Music Store(Japan)

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。