2006年08月16日

このサイトについて

はじめまして。
このブログの管理人「黄色い犬」です。

中島みゆきさんのファンになったのは、中学生の頃大ヒットした「悪女」を聴いてからです。

そして、当時の「中島みゆきのオールナイトニッポン」を聴き始め、すっかり中島みゆきの世界に魅了されてしまいました。

それ以来、高校〜予備校生〜大学生〜社会人〜と、ずっと中島みゆきさんの歌と共に生きてきました。

このブログは、そんな中島みゆきさんの魅力を伝えつつ、当時の思い出なんかを綴ってみようと思います。

どうぞ、宜しくお願いします。
 iTunes Music Store(Japan)
この記事へのコメント
最近できたブログだったんですね!!ということで、さっそく足跡つけちゃいました♪ちょうど、黄色い犬さんと同じように私も小学校6年生のときの【フル金】から(その頃が『夜を往け』だったんです)ファンになりました!!いまだに私の周りにみゆきさんのファンがいなくて数十年が経過してしまいました…恐れ多いのですが、これからも宜しくお願いいたします★あや
Posted by あや at 2006年08月31日 14:18
ついこの間、立ち上げたばかりです。
ふと、中島みゆきさんのブログでもやってみよう!と何気なく思ってね。
出来るだけ、毎日更新して行きたいと思ってますが!

そっか、「フル金」懐かしいですね。
聞いてました。
中島さんの、ほのぼの系のしゃべり方が良いですね。

こちらこそ、宜しくお願いします。
バンバン、感想書いて下さいね。
Posted by 黄色い犬 at 2006年08月31日 20:51
初めまして!
中島みゆきさんリサーチで ここへ辿りつきました
私も みゆきさんの歌を初めて聴いたのは
中学生の頃で「悪女」でした
A面コレクションや寒水魚の カセットテープを お友達からかりて聞いたことが懐かしい
寒水魚の悪女のアレンジに驚いたっけね〜^^
って事で
足跡代わりに ご挨拶コメントさせていただきました。
Posted by たまちゃ at 2007年09月04日 13:59
たまちゃさん、はじめまして。
コメントありがとうございます。

自分も「悪女」からファンになりました。
ファン暦、早25年です。

ご覧の通り、このサイト、最近更新サボリ気味です。
地道にやっていきますね。
Posted by 黄色い犬 at 2007年09月08日 17:14
はじめまして!
みゆきさんと出会って35年目の古参のファンです。
これまで人生の筋目筋目にはいつもみゆきさんの歌がありました。
学生時代、今から30年ほど前、脳出血でぶっ倒れ、まだ意識も戻らない時、私の友人達は、私が暴れると、ヘッドホンでみゆきの歌(寒水魚)を聞かせていたそうです。私はみゆきさんの歌声でこの世に戻ってこれたのだと今でも思っています。倉本聡さんも何かのエッセイで書いていました、みゆきさんの歌には神様がいるのだと。私もそう実感している一人です。

Posted by ミルク53 at 2013年08月23日 14:38
はじめまして!
みゆきさんと出会って35年目の古参のファンです。
これまで人生の筋目筋目にはいつもみゆきさんの歌がありました。
学生時代、今から30年ほど前、脳出血でぶっ倒れ、まだ意識も戻らない時、私の友人達は、私が暴れると、ヘッドホンでみゆきの歌(寒水魚)を聞かせていたそうです。私はみゆきさんの歌声でこの世に戻ってこれたのだと今でも思っています。倉本聡さんも何かのエッセイで書いていました、みゆきさんの歌には神様がいるのだと。私もそう実感している一人です。

Posted by ミルク53 at 2013年08月23日 14:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/22414900

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。