2006年11月26日

桜らららら

中島みゆき「桜らららら」

「ララバイSINGER」の1曲目です。
タイトルが、変です。
「桜らららら」
かつて、あったでしょうか?
こんなタイトル?

でも、良い曲です。
好きです。

イントロが春風の様です。
好きです、このはじまり方。

最近の中島みゆきさんの曲にしては、珍しいかもしれません。
しかもアルバムの1曲目にこういう感じの曲を持ってくるなんて、それも珍しいですね。
なにか、懐かしく新しい印象です。


「風に呼ばれて、振り向く君を」
「僕は少し妬ましく、見守り続ける」
「この手に摘んだら、融けてしまうね」
「魔法使いの夢のように、君はあどけなくて」

「桜、桜、ららららら桜」
「桜、桜、ららららら桜」
「早く僕に気づいておくれ」
「桜、桜、らららら」


短い曲なんです。
でも、充分、想いの様なものが、詰まってます。

片想いかな?
切ない気持ちが表れてますね。

なにか懐かしいイメージが沸いてきます。
蒼い時代のイメージですね。

学生服とか、セーラー服とか。
そんなノスタルジーな曲だと思いました。


ララバイSINGER
ヤマハミュージックコミュニケーションズ
中島みゆき(アーティスト)瀬尾一三(Adapter)中村哲(Adapter)
発売日:2006-11-22
おすすめ度:5.0


ヤマハの音楽ダウンロードサービス『MySound』
にて、中島みゆきさんの全曲をダウンロード出来ます。

ランキングに参加してますので、記事が気に入った時にでも、クリックしてもらえると嬉しいです。
人気blogランキングへ
 iTunes Music Store(Japan)
この記事へのコメント
中島先生の若かりし「コンテスト荒らし」の頃を想像してしまいます。凄い若々しい声ですね。

http://www.youtube.com/watch?v=VsPVkxAK_Ts
どうでもいいですが,夜のヒットスタジオで5回しかない生放送の様子が蒸気のサイトで見ることが出来ます。
Posted by ひばり吹雪 at 2006年12月18日 20:19
×蒸気⇒上記○
Posted by ひばり吹雪 at 2006年12月18日 20:19
これですね。
知ってます。
映像は、スカパーのフジテレビチャンネルでやったものでしょう。
結構、出回ってますね。
Posted by 黄色い犬 at 2006年12月18日 22:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

