2007年07月11日

中島みゆき新曲&コンサート情報!

すっかり、ご無沙汰してます。

最近、更新をサボってました。
2ヶ月近く経ってしまいました!
久々の記事です。

中島みゆきさんの新曲「一期一会」が7月11日に発売されました。
TBS「世界ウルルン滞在記〜ルネサンス〜」の主題歌として、春から流されてました。



一期一会
YAMAHA MUSIC COMMUNICATIONS CO.,LTD(ADI)(M)
中島みゆき(アーティスト)
発売日:2007-07-11
おすすめ度:5.0


個人的には、テレビを見てなく、本日CDを購入し初めて「一期一会」を聴きました。
まだ、しっかりと聴き入れてない状態です。
もう少し聴き入れてから、この曲について記事をアップしたいと思います。


それから、中島みゆきさんの秋のコンサートが決まり、チケットの受付も現在されてます。
中島みゆきコンサート事務局のサイトからチケットの応募が出来ます。
WEBと往復はがきの両方で受け付けてます。
もちろんファンクラブに入ってない一般の方でも応募できます。
チケットぴあ等では、今回も受付しないようですね。
ファンクラブの「でじなみ」「なみふく」では既に受付終了です。

事務局のサイトによると、当日券のある会場も予定されているとのこと。

中島みゆきさんの2007年のコンサートツアーの予定
(★マークは当日券の予定あり)

↓応募受付期間:7月1日(日)から7月31日(火)まで

09月29日 土 可児市文化創造センター 18:30 S・A  
10月04日 木 フェスティバルホール(大阪) 18:30 S・A ★
10月06日 土 フェスティバルホール(大阪) 17:30 S・A ★
10月07日 日 フェスティバルホール(大阪) 17:30 S・A ★
10月09日 火 フェスティバルホール(大阪) 18:30 S・A ★
10月13日 土 長野県県民文化会館 18:30 全席指定 ★
10月17日 水 フェスティバルホール(大阪) 18:30 S・A ★
10月18日 木 フェスティバルホール(大阪) 18:30 S・A ★
10月23日 火 仙台サンプラザ 18:30 S・A ★
10月24日 水 仙台サンプラザ 18:30 S・A ★
10月30日 火 中京大学文化市民会館
(旧名古屋市民会館) 18:30 S・A  
10月31日 水 中京大学文化市民会館
(旧名古屋市民会館) 18:30 S・A
 
↓応募受付期間:7月1日(日)から8月31日(金)まで

11月5日 月 東京国際フォーラム ホールA 18:30 全席指定 ★
11月6日 火 東京国際フォーラム ホールA 18:30 全席指定 ★
11月11日 日 北海道厚生年金会館 18:30 S・A ★
11月12日 月 北海道厚生年金会館 18:30 S・A ★
11月14日 水 青森市文化会館 18:30 S・A ★
11月20日 火 香川県県民ホール 18:30 S・A ★
11月22日 木 愛媛県県民文化会館 18:30 S・A・B ★
11月24日 土 広島厚生年金会館 18:30 全席指定 ★
11月25日 日 広島厚生年金会館 17:30 全席指定 ★
11月30日 金 富山オーバードホール 19:00 S・A ★
12月3日 月 鹿児島市民文化ホール 18:30 全席指定  
12月5日 水 長崎ブリックホール 18:30 全席指定  
12月10日 月 アクトシティ浜松 18:30 S・A  
12月15日 土 東京国際フォーラム ホールA 18:30 全席指定 ★
12月16日 日 東京国際フォーラム ホールA 17:30 全席指定 ★
12月18日 火 東京国際フォーラム ホールA 18:30 全席指定 ★
12月19日 水 東京国際フォーラム ホールA 18:30 全席指定 ★
12月24日 月・祝 三重県文化会館 18:30 S・A  
12月26日 水 福岡サンパレス 18:30 S・A  
12月27日 木 福岡サンパレス 18:30 S・A  

S席8,400円 A席7,500円 B席7,000円 全席指定8,400円(お一人様いずれか2枚まで)

なにかと話題の中島みゆきさんなので、倍率高いのかもしれません。
しかし、今回東京国際フォーラムと大阪フェスティバルホールで、それぞれ6公演もあるので、個人的に可能性大と見てます。
当日券も魅力的です。

そんな感じで、無理せずマイペースにこれから更新していきたい!
と、思います。


中島みゆき

ヤマハの音楽ダウンロードサービス『MySound』にて、中島みゆきさんの全曲をダウンロード出来ます。

ランキングに参加してますので、記事が気に入った時にでも、クリックしてもらえると嬉しいです。
人気blogランキングへ
 iTunes Music Store(Japan)
この記事へのコメント
かなり久々の訪問となってしまいました。

『一期一会』PVが発表されてないのでなかなか聴けません。アルバム待ち軍ですので。。。8月にはTOKIOへの提供曲『本日,未熟者』も発売されますね。期待大です。

中島みゆきコンサートのチケットはかなり入手困難(一般は・・・)と聞いていますので早くも諦めています。大御所なのでプラチナ度は日本でも10本の指に入るのでは?というぐらい。。。の印象があります。
Posted by ひばり吹雪 at 2007年07月11日 20:41
御無沙汰してました。
全く更新してなくて、すみませんでした。

で、TOKIOに又提供するとは、初めて知りました!
期待出来そうですね。
今から楽しみです。

チケット、多分取れるのでは!
いろいろと手はあると思います。
確かにチケット取り辛いアーチストではあります。

中島みゆきさんのコンサートは、観客の方も独特な緊張感と不思議な安堵感を感じさせてくれます。
Posted by 黄色い犬 at 2007年07月11日 23:57
ごぶさたしてます!
自分も、今日、「一期一会」を手にすることが、できました!
やはり、これから、何度か聴いてみようと
思ってます!(笑)

あのぉ〜、それから、コンサート・・・
10月のとある場所のですが・・・
わたくし、行ってまいります!
では!
Posted by ふく at 2007年07月15日 23:40
私は毎日このみゆきさんのサイトを見るのが日課です。青森にコンサート見に行けることになりました。みゆきファンの皆様青森市文化会館で会えた時は声をかけて下さい、と言っても名札でも付けていない限りはわかりませんよねえ。まあわからないところでいいんでしょうが、家族にはまだ内緒ですが密かにワクワク胸を躍らせています。
Posted by 桜セブン at 2007年07月17日 13:47
ふくさんへ

ご無沙汰ですね。
コンサートにも行かれるとか!
私は、まだチケットを入手して無いです。
ファンクラブに入り直さなければ!
一般予約を狙ってますが!
「一期一会」も聴けば聴くほど味が出る曲ですね。

桜セブンさんへ

ブログ見てくれて、ありがとうございます。
かなりいい加減なこと書いてますが!
コンサート楽しみですね。
皆さん、ファンクラブで既にチケット取得してる様で!
羨ましいです。
Posted by 黄色い犬 at 2007年07月18日 23:13
ええご存知と思いますが35枚目のオリジナルアルバム『I Love You,答えてくれ』発売決定です。ご乱心時代を彷彿とさせつつ安定感の有るサウンドの『一期一会』『昔から雨が降ってくる』や強烈なセルフカバー『本日、未熟者』も入ったロックアルバムです。期待できますが1位は無理そうです。(YUKIのBESTアルバムが。。。)
Posted by ひばり吹雪 at 2007年08月22日 21:12
全然、未確認でした!
秋にニューアルバムが出るかな〜?とは思ってましたが!

で、やっぱり「本日、未熟者」が収録ですね。
楽しみです。
で、タイトルが「I Love You,答えてくれ」ですね。
斬新なタイトル!
Posted by 黄色い犬 at 2007年08月22日 23:27
9/29からみゆきさんのコンサート始まりましたね。お空に向かって成功を祈ってます。青森まで毎日が長くて。
Posted by 桜セブン at 2007年09月30日 13:09
いよいよコンサートツアーが始まりましたね。

まだチケット確保できてませんが、何が何でも行きたいと思います!
Posted by 黄色い犬 at 2007年10月02日 21:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

