2007年08月22日

TOKIOへの提供曲「本日、未熟者」

今年も「宙船」に続きTOKIOへ曲を提供しました中島みゆきさん。
只今、ヒット中です。

この間、ミュージックステーションでTOKIOが演奏してて、初めて聴きました。

鳥肌立ちました。
名曲じゃないですか!

「野望はあるか?」
「義はあるか?」
「情はあるか?」
「恥はあるか?」

「あいにく、本日、未熟者」
「私、本日、未熟者」

如何にも中島みゆきさんです。
らしい!

早速、TOKIOの「本日、未熟者」を買ってきました。
何回も聴きかえしてます。



本日、未熟者 通常盤(初回プレス)

何回聴いても良い曲ですね。

多分、この秋に発売されると予想される中島みゆきさんのニューアルバムにも収録される筈!(未確認です)

と!思ったら、早速FMで中島みゆきバージョンの「本日、未熟者」が流れたそうです。

↓のニコニコ動画で確認出来ます。



早速、中島バージョンを聴いてみました。
凄い迫力です。

これ、早くCDで聴きたいですね。

ランキングに参加してますので、記事が気に入った時にでも、クリックしてもらえると嬉しいです。
人気blogランキングへ
 iTunes Music Store(Japan)
この記事へのコメント
はじめまして
わたしも聴きましたよ〜☆
TOKIOよりかっこよかったんじゃ…って思いました。
Posted by 千愛 at 2007年08月22日 23:36
ここまで売れてないとは思いませんでした。4.5万枚はTOKIOにすれば上等ですが『宙船』の約3分の1しかありませんからね〜。やはり,今回は若者に受けなかったのとドラマの内容がひどくなかなか聴く機会が無かったというところですかね。思い切って『歌謡コンサート』に出て歌うってのもありだと思います。私はFMで聞きました。ニコニコ動画はコンセプトが私は嫌いなのでいやですが,あの一回聴いただけでしびれる歌唱はさすがとしかいいようがありません。これがニューアルバムのトップってことはもっとロックな曲があるってことですよね。期待できますね。
Posted by ひばり吹雪 at 2007年08月23日 16:43
千愛さん。

はじめまして。
中島みゆきバージョンの「本日、未熟者」なかなか迫力でしたね。
秋のニューアルバムが楽しみです。

ひばり吹雪さん。

4.5万枚なんですね。
初回にしたら低いかな。
今年の話題曲にはなると思いますが!
ニューアルバム、10月発売なんですね。
直ぐですね。
もう楽しみです。
ニコニコ動画ですが、ここじゃないとなかなか見られない動画があるので、最近見てます。
Posted by 黄色い犬 at 2007年08月28日 00:45
お久しぶりです。

4月3日に男の子を出産し、毎日育児でばたばたした生活を送っています。
今、息子が眠っている時間にネットやってます。

「本日、未熟者」TOKIOバージョンを聞いてからみゆきさんバージョン(ニコニコ動画の登録が面倒臭かったですが)を聞きました。
みゆきさんの鳥肌モノですね!
TOKIOのがどっかとんでっちゃいました。

コンサートは、主人が息子の面倒をみてくれている間に一人で行くことにしました(なみふくの先行予約で取れました)。
12月、国際フォーラム、運良く第一希望の日曜日が取れたので、主人は会社を休む必要がなくなり助かりました。

なかなかネットをじっくりやる時間もありませんが、できるだけ遊びに来ますね。
これからもよろしくお願いします。
Posted by 刹那 at 2007年08月29日 11:25
刹那さん、ご無沙汰してます。
御出産、おめでとうございます。
育児で大変な時期かな?

ニコニコ動画、中島みゆき動画が凄いこととなってますね。
コアなファンの書き込みにちょっと引いてます!

ライブチケット取れたのですね。
羨ましいです。
私は、今抽選に賭けてます。
今回のライブは、「宙船」「重き荷を負いて」「一期一会」「前略、未熟者」は決定だろうから、絶対行きたいです!
刹那さん、ライブ楽しんできて下さい!
Posted by 黄色い犬 at 2007年09月02日 19:19
『本日、未熟者』です。前略ではないですよ。。。

ニコニコ動画は中島みゆき動画だらけなんですか?まあ,映像にも限りがあると思いますね。自主制作のものは余り好きじゃないんで。。。コンサートはまだビギナーだしと思って今回は行かないです。前回は「いまのきもち」が中心だったコンサートだったんですね。まあ,今回は新曲が中心だと思いますね。ライブレポートとか期待しちゃっていいですか?個人的に吉田拓郎が元気になって飛び入り参加で『永遠の嘘をついてくれ』とか,クマが鮭をくわえている人形をもって『サーモン・ダンス』とか。。。まあ,ありえないですね。『本日、未熟者』は歌詞覚えてないと思うんで(笑)『宙船』やるんなら行きたいなあと思っちゃいます。
Posted by ひばり吹雪 at 2007年09月02日 20:35
ニコニコ動画、中島みゆき映像たくさんです。
が!「本日、未熟者」は削除された様子!
あれれ。

コンサート、まだチケット取れてなくて、ちょっと不安です。
当日券とか、難易度強のぴあの一般予約もあるので、頑張って取得します。
今になってファンクラブを脱退したこと後悔中!
その内入りなおします。

多分、ライブで「宙船」も「本日、未熟者」もレパートリーに入ってると思います。
「ララバイSINGER」と「I Love You,答えてくれ」をメインに過去の曲をチョイスした内容でしょう。
そろそろ「ファイト!」を又歌って良い頃かとも思います。

もしコンサート行けたらレポートしますね。
Posted by 黄色い犬 at 2007年09月08日 17:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

中島みゆき「本日、未熟者」 Miyuki Nakajima
Excerpt:  もともと、自分で歌うために書いたそうです。 TOKIOの歌も素晴らしいですが、みゆきさんの うた には人間への愛情が感じられます。。    中島みゆき「本日、未熟者」(youtube)      ..
Weblog: 25時間、テレビ・映画そして音楽、日々の暮しに潤いを
Tracked: 2007-10-10 11:26
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。